FC2ブログ
凡人の挑戦記。
日常の気になる疑問を管理人が体をはって挑戦! 毎日更新中!嘘!!今は週末(休日)更新です。 1週間の休日は挑戦記。コメントして下されば必ず返信しますのでお気軽にどうぞ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
mymk=凡人
  • mymk=凡人
  • 生年月日
    ⇒1989年8月5日
    年齢
    ⇒16才
    性別
    ⇒男
    都道府県
    ⇒愛知県
    職業
    ⇒高校生
    部活
    ⇒中:水泳部
     高:弓道部
    好きな歌手
    ♀倉木麻衣
    ♂福山雅治
    コメント
    ⇒愛知県立の公立高校に通うごく普通の高校生。
    ブログ0歳児です。これからも頑張っていきますよ。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【挑戦記】凡人がスノボーに挑戦!? 第2回目(後編)
【挑戦記】凡人がスノボーに挑戦!? 第2回目(後編)です。

前編はコチラをご覧下さい。


まずどの位滑れるか半分らい滑ってみたら、1回目では、直滑降と横滑りと木の葉落とししか出来なかったのに、後ろ足の右足をひねって見たら1回目から普通に曲がれましたw("▽"*)

工業生も俺と同じ2回目なのに、普通に出来てましたorzヤッパ俺より運動神経良いからな!!
いほき俺と同じ2回目だから、直滑降と横滑りが何とかできる感じでしたので、傍から見たら、カナリ危なっかしい

そして問題は始めての、俊足の指導!!
名の如く足は4人の中で一番速くて、工業生同様スポーツ万能なのだが、スノボーのように足が固定されてしまうのは駄目なのか結構教えるのに苦労しましたわw

そして、せっかく来たんだから4人乗りリフトで中腹までイコッと言うことで、皆誘って行ったのだが、そこが中上級者コースで、雪がガリガリの氷でかなり滑りにくい状態でした。
工業生いほきは途中でまっとるからッと言って先に行ってしまい、俺も俊足に「横滑りをキープしていけば何とか降りれる」っと伝えて、「1つのカーブを過ぎてまっとるわ(距離にしたら50M位)」っていって俊足っと少しずついこうとして、待っていたのに、
5分待ってもまだ来ない10分待ってもまだ来ない15分待ってもまだ来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エッ(≧▽≦;











崖から落ちて遭難??

っと嫌な予感がよぎって右足のビンディングを外して、登りましたけど、斜面登るのって予想以上に疲れるもので、半分位までしか登れませんでした。
もう通り越したことを祈り俺もコースを降りました。

そして下まで行く途中に工業生に会い今のことを話すと









「あぁ、俊足ならリフト降りてったよ!!」


(キ`д´)y- はぁひと言言ってけや ゴラァ(メ`ノД´)

一緒に下に下りるとマジで滑ってた!!
その安心で怒りが若干消えましたよ!

そんな感じの2回目のツアーでした!!

更新が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。
スポンサーサイト
【2006/03/12 17:39】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
【挑戦記】凡人がスノボーに挑戦!? 第2回目(前編)
【挑戦記】凡人がスノボーに挑戦!? 第2回目(前編)です。

第1回目はコチラからご覧下さい。

今度は前回と違いツアーで行きました。
ツアーの紹介
JTB中部名古屋バスターミナル朝発日帰りひだ流葉プランでいきました。

まだ出発日が有るので良ければどうぞ!!
っと言いたいのですが、なんせ朝発なのでかなりヘビーでした。以下の挑戦記参考

では挑戦記です。
朝7時20分に名古屋駅近くのバスターミナルに集合なので、起きたのが・・・・・5時40分
こんな早く起きたのは、久しぶりですよ。
駅に行き、一緒に行く友達と無事合流し出発です。
メンバー紹介
俺(スノボー1回体験)・いほき(1回体験)・俊足(今回初体験)・工業生(1回体験)
始発の次(2番目)に出発の電車に乗車して名古屋駅に行きました。

バスターミナルに行くとさすがに人が大勢居てビックリ
無事受付を終了しバスに乗車して、前回のツアーのようにツアーに行くバスにも乗れない事が無くて一安心。

今回のツアー工程
7時35分出発⇒11時ひだ流葉到着予定⇒5時出発⇒9時名古屋到着


そのまま皆(メンバー4人)爆睡モード。
それで、通常行く高速道路が渋滞で急遽下道でorz
それでスキー場に着いたのがなんと・・・・・・






12時っすわ
1時間overキツイっすよ

急いでチケット&ボード&ウェア(友達)を貰いに行き
着替えて滑り出したのが、12時20分頃だったとorz

まずバインディングを付けるのに、初めての俊足が大苦戦!!
初めてだから仕方ないから手助けしてあげて、何とかリフトに乗車。
1ヶ月ぶりだったのでリフトから降りるのが、かなり緊張した。隣は俊足だったんだけど、リフトは難なくクリアー。
それで、両足をセットして、滑り出した。

前編終了。

【2006/02/12 18:01】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
カラオケ4時間で何曲歌えるのか?
昨日カラオケキララに6人で行って来ました。

俺が音痴だから上達する為に?歌わしてくれたのか分かりませんが、今日は一人ずつ回していくローテンション制だったのですが、食事とかしている人とかいたので、なかなかテンションが上がらず今回は歌いたい人が歌う、やり方だったので、たくさん歌えました。

なので途中で考えたのですが、
4時間で6人カラオケ=240分÷6=一人当たり40分
1曲辺り5分としたら・・・一人は8曲

しかも、ローテンション制じゃないので、歌いまくれる!よしっ限界までチャレンジしてみよう!!
今さらだけどこんな事考えててた皆_(._.)_


そんで歌い始めた
Going Going Home / H Jungle With t
No.1 / U.N.O.BAND
福山ゾーン
Hello / 福山雅治
桜坂 / 福山雅治
squll / 福山雅治
message / 福山雅治
peach! / 福山雅治
青いベンチ / サスケ
日曜日よりの使者 / ハイロウズ
セピア / Jackson vibe
バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ
花唄 / TOKIO

っと頑張って見ました。
結果は・・・・



俺一人で12曲!!
結構多いんじゃないんでしょうかw
全体はスイマセンm(__)mメモってませんでした。
たくさん歌ったのでのどガラガラorz
皆さんもチャレンジしてみてちょうだい。

それと感動する歌・泣ける歌・良い歌・好きな歌など自分の良く歌う歌がありましたら教えてくださいな。
【2006/02/05 22:16】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
デビュー戦は1本。2回戦は何本?
土曜日に弓道の試合がありました。

では結果っとその前にひとつ言わせてください

それは試合の前日のことです。試合前だったのでいつも通り試合のように5人一組で練習していました。
1本目は×2,3本目は○最後も当てるぞっと思って、リラックスしながら引いて、会(最後の離れる前の集中)している時に・・・・・・・・・・・









(弓についていて、矢を引っ掛けるヒモみたいなの)切れたorz

それで試合は代わりの弦でやる事に・・・
弦が変ると狙いも変ってくるので、練習しようとしたら、なんとその日の練習時間が終わってしまい、出来ませんでした。
(この時点でもう今回の試合は終わったっと思いました。)

そして試合の順番が来ました。
今回は5人立ちの大前(一番初め)だったので、デビュー戦並に又緊張しながら試合をしました。

では結果に参りましょう

1本目:切れた弦の狙いでやったら、2的(2番目の人の的)の上まで飛んでいきました。自分でもビックリ(*ノv<*)
2本目:何とか自分の的の上に狙いを修正できました。
3本目:もう何も考えずに、やったら当りました。自分でも変え弦で当てた事が無かったのでビックリ
4本目:3本目と同じ感じでやったのですが、若干右にそれて×

結果 4射1中デビュー戦と変りませんでしたorz
次回はせめて予選通過(4射2中以上)狙っていきます。
【2006/01/28 20:05】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
超初心者がプロに挑戦?
2006/01/16の記事に書きましたが、今日自分が住んでいる市の弓道市民大会がありました。
開会のことばに「去年の4月に我が町は合併し市になりましたので記念すべき1回目です」ッと言われて1回目に出れたことだけに嬉!!
地元のケーブルテレビも来てるし(邪魔ダヨ!!

初めに言っときますけど
俺は去年の4月から弓道始めたばっかなので一番初心者!!
上手い人(プロ?)は50歳から60歳くらいの人が何人もいて20年近くやってる人もいるっぽorzそんで5段とか持ってる?(残念ながら俺は初段しかも1か月前にとったばっかですよ

初めは個人戦で
座射(2本打ちます)

立射(4本打ちます)を三回


個人戦はどうでも良いんですよ!どうせへたれなんですから!!

結果が聞きたいだって上手い人はバンバン当ててましたよ14射打って12射当った人とかいましたモン!!
俺の結果は・・・全部外しましたよ~(>_<。)~どうせ・・・へたれですから

午後からは、団体の弓道でビンゴゲーム!!(今日この為に来ました!!)
下手な人は上手い人と組めるようになっているらしいので、いつも教えて貰っている先生と一緒のグループに。(4人グループか3人グループで引く本数は合計12本2回チャレンジできます)
俺は4人グループで一人3本でした。

1回目は5を狙っていけば外れてもどこかに当ると聞いていたので、5を狙いに行きました。
すると・・・

全部外しました!!

その後講師の人から思いっきりご指導が入り2回目に
やるときはやる男ですので2回目は・・・

真ん中の5とその上の4と4の右の1に当てましたよ!!

武道ではガッツポーズをしてはいけないんですが、思いっきりしてました(゚_゚;)でも嬉
それで他の人も皆当ててくださり8以外当りました。
なので団体戦優勝(今日の目標は足しましたw)

そのあと板割り(正方形の10×10センチ、8×8センチ、5×5センチ位の板に矢を当てて割る)がありました。

俺はへたれなので諦めていましたが、たまたま放った矢がゆっくり見えた!!マジで

そのゆっくり見えた矢は板を狙って一直線に飛んで行き3つに砕けました!!
DSCF0082.jpg
矢が当る前
DSCF0083.jpg
矢が当った後
の様になりました。

それでは今日の報酬しょうかい?
団体戦俺も貢献して優勝!!
DSCF0080.jpg
団体戦優勝商品は愛知名物きしめんでした。\(≧▽≦)丿きしめん大好き

続きまして板割りの商品包装紙してありましたが色々選べました。気になる中身は・・・
DSCF0079.jpg
プーさんのハンドタオルでした。ぶっちゃけお菓子狙いでしたが(~ヘ~;

続きまして参加賞の・・・
DSCF0081.jpg
お菓子です。これが以外においしいv(。`・∀・。)v

最後に今年度初段を取得したので図書カード500円分ゲット。


DSCF0078.jpg
商品全部です。意外にたくさんあって満足

会費1000えんですが、上の商品+お昼の弁当なので確実に得してます("▽"*)又来年度チャレンジしますわ。
【2006/01/22 23:53】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
危険な挑戦記!!
今回の挑戦はチョット危険ですので、くれぐれも真似しないように!!
当サイトは責任を負えません全て自己責任でお願いします。

その危険な挑戦とは・・・

その前にある日今日も弓道部が終わったからいつもどうり、安土(的を立てる斜めになっている土の土台)を片付けるために、外に行くと、『ライターを改造すると15センチ位火が出るぞ』ッと言ってそのライター改造を伝授しましたw

準備物
20060115210158.jpg
100円均一ライター(4つで100円)

ペンチかマイナスドライバー

実験方法

火が出るところに有る金属部分は改造の為ペンチ等を使って取り除きます。(下の画像参考)
20060115210204.jpg


そして次に、
≪火力を調節する部分を+に回し≫⇒≪上にあげる≫⇒≪上げたまま火力を調節するのを回らない状態で≫⇒≪ーに持って行く≫
上の工程を繰り返す、そのうち押してない状態なのにプシューっとガスが漏れてきますw

それで火押すのがめちゃくちゃ硬くなってますが、何とか着火!!

通常
20060115210210.jpg
これ位の2センチ程度ですけど

改造をすると
20060115210219.jpg

10センチから15センチ位まで行きました。

着火直後
20060115210224.jpg

火の勢いが凄くゴォォォォォォッと言ってます。

20060115210229.jpg

通常より、火をつけるのが硬くなってるので、親指が痛いです。


初めにも書きましたが、
危険ですのでくれぐれも真似をしないようにお願いします。
【2006/01/15 21:13】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
【挑戦記】凡人がスノボーに挑戦!? 第1回目
No.19 2006.01.04.(水) ⇒ 2006.01.07.(土) 更新

2006.01.07.(土)に修正しました。見てない人は見てね。


スキー&スノボーに行き体じゅうが痛いです。
明日今日の分の記事(スノボーに初挑戦)を書かせていただきますのでお待ちください。

ココから

エェ~1月4日の朝5時に起き5時半に家を出て揖斐高原にいったよ。

今シーズンは行けそうで行けなかった事があったので前日の夜からワクワクして4日の午前2時まで寝れませんでした(≧▽≦;)
だから今考えると5時ー2時=3時間しか寝てませんでしたorz(もちろん行く途中でも寝てませんよ マジデ

家を5時30分出てスキー場に向かい始めたらなんと雪が降ってきた(何で俺がスキーに行くとき雪ふってんだよヽ(゚Д゚#)ノゴラァ)
そんでいつも通り運転手の父が堤防をぶっ飛ばして行ったので1時間半で着きました。たしか時間見たら6時30分だったからあってる。

≪凡人がスノーボードに初挑戦!!≫

準備物
●スノーボード
●俺(人間・凡人)



初挑戦!スノボー開始!!
8時からリフトが動き出したから8時にゲレンデに行きチケットを買いいざスノボーへ!!
DSCF0077.jpg

初めはリフトでコケたら恥ずかしいと思いリフト乗り場近くでスケーティング(前の足だけボードに固定して後ろ足で地面を蹴って、ボードを前に滑らせます。)を多少練習した。簡単に見えるが意外と難しく上手く進めないorz

もういいわっと思ってスケーティングもままならないままリフトに乗った。

なるべく後ろに人が入らないようにして先に譲っていた。これで安心と思ってリフトを乗って後ろを確認したらΣ('◇'*)エェッ!?(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-何で人乗ってんねん(TεT)カナリヤバイ
そんでリフトの降りる所が近づいて来るにつれて心拍数上がってたなァ。
そんでリフトを止めることなく何とか降りれましたがコースの淵まで行ったらすぐこけました。(何とか一安心

ココから滑りますよ。

後ろ足のビンディングを止めたらいざ出発と思って立ち上がったらなんかスルーってもの凄いスピード出ちゃって止まり方分かりませんから何となく(左足が前にある状態から)右足を前に持って来て止まろうとしたら雪に負けてしまって。ガ・ン・メ・ン・キ・ョ・ウ・ダ!!
父はスキーオンリーですので教えてくれる人がいないので独学じゃ厳しいなァッと思って・・・
ひとまずスノボーは辞めてカービングスキーに変えましたよ!!(これマジ話



だけどこれじゃ負け犬だ!!
ッと思って午後から又やりましたよ。
1回だけ滑った初心者コースがかなり人居て人にぶつかりそうだったから激初心者なのに空いている中級者コースへ
中級者コースは、メインのコースとは別に林間コースがあるからそっちでいいやぁっと思って何度もコケながらやっていたら何とか基本中の基本サイドスリップ(斜面に対して板を横向きにしてすべる)のバックサイド(かかと側のエッヂを使って前を向いて滑り降りていく)をマスターしました("▽"*)
だけどフロントサイド(つま先側のエッヂを使って後ろを向いて滑り降りていく)がまだ出来ません。

バックサイドが出来ただけで猛スピードを出して居たら谷底に落ちそうになりました(-ω-*)調子に乗らない様にしましょう。


初めてのスノーボードはこんな感じでした。
小さいことでも教えてくださるとうれしいです。ベテラン&プロ&アマチュア問わず誰でもいいので教えてくださいよろしくお願いします(≧∇≦*人)

写真は顔(目)の部分に加工をくあえてありますよ。
【2006/01/04 19:48】 一般挑戦記。(日) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。